FC2ブログ

活動報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママさんバレーボール大会

日時:2008年6月28日(土)
場所:玉野市総合体育館(レクレセンター)・玉野市立日比中学校体育館


■6月28日に「第4回岡山県労福協会長杯ママさんバレーボール大会」を開催しました。
この大会は、県労福協の「スポーツ振興」と、岡山県家庭婦人バレーボール連盟の「働く家庭婦人の生涯スポーツの進展」という趣旨が同じであることから、岡山県バレーボール協会との主催で実施しています。
 
 特に、県労福協は10地区に地区労福協が設置されているため、毎回、地区労福協所在地の体育館で開催してきました。記念すべき第1回大会は岡山市(桃太郎アリーナ)で、第2回大会は総社市(きびじアリーナ)で、第3回大会は倉敷市水島(福田緑地公園体育館)を会場としました。そして今回
は、玉野市(レクレセンターと日比中学校体育館)で開催しました。

 当日は生憎の雨模様の天候でしたが、早朝より県下各地区から33チーム(A・B・Cクラス各11チーム)が集い開会式に臨みました。
 岡山県家庭婦人バレーボール連盟の飯田理事長に続き、県労福協を代表して玉野地区労福協の岡副議長が挨拶されました。また、岡山県(産業労働部労政・雇用対策課の中野課長)より祝辞をいただきました。なお、前回優勝チームより優勝カップが返還され、岡副議長からレプリカが贈呈されました。

 ゲームの方ですが、各試合とも白熱したゲーム展開となりました。(スパイク・レシーブのラリーが何度も繰り返されると、本当にチームの集中力や粘りが必要なんですね。)決勝戦を終えて、表彰式が済んだのは18時20分でした。遠くのチームは早朝から本当にご苦労様でした。第5回大会は、東備地区労福協管内の体育館を予定していますよ……。


  <第4回大会の優勝チームです。日頃の練習の成果!>
    ・Aクラス…甲浦(岡山地区)
    ・Bクラス…ガッツ鴨方(備西地区)
    ・Cクラス…御南(岡山地区)
  

ママさんバレー選手宣誓


試合風景
スポンサーサイト
  1. 2008/06/28(土) 00:00:00|
  2. スポーツ行事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。